2011年04月04日

マロンチックさん

現在、Los AngelesのMeltdown Comicsで行われているMagical Girls展。真珠子さん、eimiさん、岩清水さやかさん等、いつもお世話になっているアーティストの方々が出展、そして現地に向かい、パフォーマンスをしておられます。

今回出展されているアーティストの1人、マロンチックさんが作品に、僕の言葉を載せてくださりました。

英文を書いて欲しいと依頼された時は、これは作品のキャプションなのだろうと勝手に思い込んだのですが、完成した作品を観させて頂いたとき、こんな中心の目立つところに言葉が載っていて驚きました。



Marrontic



自分は自分。他人と比べない。生み出すのはいつでも、自分から。

良い面も悪い面も、日本のアイデンティティーが世界に曝け出されてしまったこの折、国の内外を問わず日本人1人ひとりの心が試されている様な気がします。

日本にいる人も、日本の外にいる人も、それぞれの場所で、それぞれの役割があって、みんなで日本を支えている。

期せずしてそんな折、そんな言葉、通ってしまった気がします。

被災者のご冥福と、被災地の復興を心よりお祈り致します。
posted by Yoshitaka at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary - Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yositaka くん いつかこの言葉 まんま使わせてもらうよ。いいかな?
Posted by masahiko at 2011年04月21日 12:34
>Masahikoさん

どうぞ。もしくは新しい言葉を考えても良いですよ。
Posted by Yoshitaka at 2011年04月22日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

