2010年10月13日

ネオ・コス展

現在、原宿のラフォーレで開催しているネオ・コス展。そのオープニングパーティー、ライブペインティングに参加してきました。

この展示では、僕がお手伝いしている2人のアーティストが参加しています。真珠子さんと、maimialloの富田麻衣子さん。



10.05 オープニングパーティー

ラフォーレの閉店後、人のいなくなったフロアに改めて客を入れて始まる今夜のオープニングパーティー。開場を待つ間、いつも仲良くしていただいているアーティストの方々と会い、 ”真珠子さんは何処にいらっしゃるだろう” と喋っていました。



Neo Cos Ten 01



Neo Cos Ten 02



入り口のドアからフロアの中を覗くと、遠くで一際オーラを放つ、白いドレスの人影が。



Neo Cos Ten 03



フロアには業界人、アーティストが入り乱れ、とても刺激的な空間になっていました。

そんな中、始まったライブペインティング。



Neo Cos Ten 04



まずは愛☆まどんなさんが描き始め、途中から真珠子さんをはじめ、参加アーティストの方々が続々と筆を執り壁に向かいます。更には、VJのコバルト爆αΩさんが描かれていく絵に彩色していきサイケデリックなテイストに。



Neo Cos Ten 05



ふと周りを見渡せば凄い人だかり。アグレッシヴな雰囲気に包まれる空間。僕も、一緒に観ていたアーティストの方々も、何だか落ち着かなくなってしまいました。



Neo Cos Ten 06



気が付けばカーフューの時間。真珠子さんの周りには凄い人だかりが出来ていて、僕は終始、撮影役に徹していました。

遠くからではありますが、改めて真珠子さんの人気を実感したイベントでした。



Neo Cos Ten 07



10.09

2回目のライブペインティングも、愛☆まどんなさんと真珠子さんのコラボレーション。



Neo Cos Ten 08



今回は前回と違い、ラフォーレが営業中での開催ということで観覧する場所の制約がありましたが、何も知らずに買い物に来た方々の目にも留まって良かったと思います。



Neo Cos Ten 09



フィニッシュは、お2人が歩み寄って。



Neo Cos Ten 10



楽しませていただいて、ありがとうございました。ネオ・コス展は10月26日まで引き続き開催しております。是非お越しくださいね。



Neo Cos Ten 11



Neo Cos Ten 12



P.S.

実にブログさぼりがちなこの頃。忙しい忙しいと言いながらまめにライブレポとか果敢に載せていた昨年などは、今に比べればまだ暇だったということなんでしょう。ライブも展示も凄くたくさん観たこの頃、少しずつさかのぼって載せていこうかな。今更、とか言われそうだけれども。ずっと書く気が起こらなかったのに、ここで皆さんの活動を紹介するのも僕の任務だという気がしてきて。。。
posted by Yoshitaka at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary - Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう、このイベント会場には2回顔出したのだっけ。表参道ぶらつきながら秋の東京散策。知人・友人に囲まれて幸せな6日間でした。
Posted by metalhermit at 2011年08月25日 11:17
>Metal Hermitさん

いらしていたんですね。この時はまだ、天草に行く事になるなんて想像だにしませんでした。人生とは奇なるものです。
Posted by Yoshitaka at 2011年08月25日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。