2010年07月24日

おねえさんはリボン狂

改めて告知致します。

僕がLondon時代から仲良くさせていただいているイラストレーター、真珠子さんの個展がこの夏、東京で開催されます。というか気が付けばもう今日から。

一昨日、昨日と個展の搬入、セッティングのお手伝いをさせて頂きました。出会いから5年、ようやくこうして真珠子ワールドに身近でお手伝い事が出来て、感無量です。

以下、個展の詳細です。



Shinjuko 01



「おねえさんはリボン狂」

真珠子個展 7/24(土) 〜 8/3(火)

parabolica - bis[パラボリカ・ビス]
東京都台東区柳橋2-18-11 TEL : 03-5835-1180
月〜金 / 13:00〜20:00 土日祝 / 12:00〜19:00 (水曜休館) 
入場料 :¥500
http://www.yaso-peyotl.com/index_17.html

◎スペシャル・イベント開催◎

● 7/24 19:00 〜 真珠子紙芝居 19:30 〜 トークショー 
「女の人生と芸術について。わたしと真珠子。」
小明、今日マチ子、金澤韻、宍戸留美、田房永子
¥2,000 要予約(入場料含)

● 7/25アニメ上映、(パピヨンよし子、愛され戦士少女、さくら&んぼ)
8/1アニメ上映(夜はちゅるちゅる、うそなき、Awakening、うず犬)
いずれの日も15時〜
¥1,500 要予約(入場料含 / 飴付き)

● 7/26、27日 公開制作(17時〜19時)
¥1,500 要予約(入場料含 / 飴付き)

● 7/31 15:00 〜 ワークショップ 
「真珠子テキスタイルとボタンで作る
お布とお糸の恋物語」
¥2,000 要予約(入場料含)

● 8/3 19:00 〜 てンぬイ☆ライブ
真珠子、あや野 ゲスト:櫻田宗久 
てンぬイPV上映
¥2,000 要予約(入場料含)



Shinjuko 02



真珠子 Official Blog:

http://blog.goo.ne.jp/yanoki83/


真珠子 プロフィール:

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%8F%A0%E5%AD%90



posted by Yoshitaka at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary - Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕、バイタルサイン

一人になりたくて此処に来たのに、人恋しくて仕方が無い。

26歳になって2ヶ月が経った。このところ、考え込む事が多い。考え過ぎて、考えてばかりでどうしたものかと、また考える。

いつもの京浜東北線の中で、僕の人生は23歳の時に止まったままなのかも知れない、とふと思った。

23歳。積み重ねてきた全てのものを捨てて、Londonを後にして日本に帰ってきた。病床の祖父を看病したい一心で。

僕が帰国して8ヵ月後、祖父は亡くなった。2年前の夏の日。今でも夏の夕暮れは、祖父と病室から2人で眺めた最期の太陽を僕に思い出させる。そして夏の明け方は、動かなくなった祖父の横で葬儀に使う写真を選びながら家族の到着を待っていた、あの気の遠くなる様な時間を僕に思い出させる。

結局、あれから何か、何処か、僕は、変わったのだろうか。変えられたのだろうか。

23歳以降の僕に出会った人達は、僕の中に何を見るんだろう。

虚勢と不安。

捧げるべきものには出来る限り捧げてきたつもりだけれど。

先が見えないと気力も失せがちだけれど、それでも生きていくには一日ずつ、何とかやっていくしかないんだな。

不様な人生だなとつくづく思う。それでも、この先少しでも報われるといいなと思って。

そろそろ、終わって家に帰っている頃かな。



posted by Yoshitaka at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary - Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

