2010年03月15日

メランコリーそして終わりのない悲しみ

最後の武道館から10年。THE SMASHING PUMPKINSが日本にやってくる。







余談ですが、僕の髪を切っているヒロシ君はLondon時代、Jimmyの髪を切ったことがあります。

あー。Jimmyもういないんだっけ。イハもダーシーもメリッサも、いないんだっけ。

ってか今、知ったんですけどGingerちゃんも脱退したんですか。

はああああああ。

Billyだけか。某GUNS N' ROSESと同じ状態ですな。

あとはORBITALとPIXIES。SLASHとORIANTHIは共演したら面白いでしょうね。



一方、フジロックに関しては、めでたく再結成したATARI TEENAGE RIOTが出場すれば無条件で行きます。さもなきゃあドイツでも何処でも観に行ってやらあ。
posted by Yoshitaka at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | Music News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

キープ・オン・ロッキン・イン・ザ・フリー・ワールド

友達っていいね。もっと人とのつながりをたいせつにしないとなと思いました。

誰かさんも言っていたけど、もっと世界を小さくしないとね。北半球内なら遠くないとか本気で思っていますけど、実際関東に籠りっぱなしじゃあしょうがない。



Maynard James KeenanとTrent Reznorは宇宙人だとすると、僕が一番好きなアメリカ人はEddie Vedderだ。

今まで世界中で何百回とライブを観てきたけれど、PEARL JAMのライブで「Rockin' In The Free World」のイントロが始まった時のあのエピックに相当するものはそうそう無かったな。

RADIOHEADは、ってすぐ突っ込みが入りそうですけれど、あれは客観視できないので比較に持ち出せません。信仰ですから。


Keep On Rockin' In The Free World.


自分は何によって生かされているかと考えたときに、 ”それ” が道を譲る対象なんて何一つ在り得ない。一日たりともね。



posted by Yoshitaka at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary - Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする